課長っのブログ

今日からボートフィッシングライフを始めます。

貴重な経験

7月22日(土)晴れ、大潮



6時過ぎ出航、いつものポイントへ

凪、微風、潮は動かず


全くアタリ無し

ジグを投げても、何をしてもダメ


かなり粘ったけど、三重の方に移動

式見沖でエンジンに不調発生


回転が落ちて3000回転以上上がらない。

ヤバっ!エンジンを停止させる。


再びかけるとかかりはするが、回転が上がらず。そのうちとうとうエンジンがかからなくなった。


サンセットマリーナに助けを呼ぶも、会員向けにしかサービスやってないとのこと。


考えた挙句、親漁会(係船場所の任意組合)の会長さんに電話して、助け船を出してもらうことに。


待つこと1時間半、13時過ぎに助け船が現れる。

無事に曳航


無事に係船場所に帰還。

会長さん、本当にご迷惑おかけしました。

貴重な経験を積むことができました。感謝です。


その後、修理のために船台を初めて使用。


マリンサービスに診てもらったら、インペラの交換が必要とのこと。部品の調達かれこれで1週間かかるそうです。

じゃんじゃん