課長っのブログ

今日からボートフィッシングライフを始めます。

連チャン

◯8月10日(木)晴れ 小潮


6時半出航、今日は新たなポイントに行ってみる。

高島沖に行ってみたい。


伊王島大橋下はかなり波が出てる。

さらに進むと、うわっ、こりゃいかん

とても釣りにならん。引き返そう


で、いつものポイントへ

いつものポイントも小さな波はないものの

船がかなり揺れる


うねりもかなり大きい。

8時過ぎに諦めて帰ります。


ということで、今日はボーズ


◯8月11日(金)晴れ 小潮




クルーズ船とすれ違います


今日は昨日と違いうねりは小さいみたい。

いつものポイントでなんとか1キロ未満の小鯛3枚ゲットし、昨日のリベンジ


高島沖に行ってみます。


釣り公園沖で流してみましたが、やっぱりうねりが大きく、アタリもないので帰ります


◯8月12日(土)晴れ 小潮


3連戦3日目、いい天気


今日はいつものポイントで粘るつもりです

丁寧に流します。


アタリもあり、3回目のアタリで元気な1キロ程度の小鯛んゲット


さらに30分後、やっと本命です。

気持ちよくをドラグを出します。


これは大物です。慎重にやり取りします。

10分程度のやり取りで、上がってきたのは、ナナマルクラスの大鯛でした。✌️


もう、満足です。

帰港しました。



帰って測ってみたら、68cm、残念ながらナナマルオーバーとはなりませんでした。

まだまだ頑張ります💪