課長っのブログ

今日からボートフィッシングライフを始めます。

親漁会釣り大会

9月24日(日)曇り微風中潮上げ潮


今日は会の釣り大会。

夜明けを待って6時頃出航します。

いつものポイントへ


潮は緩やかに南西方向に流れています。0.3ノット

少しアタリはあるもののなかなかのりません。


やっと釣れたのは元気のいいチャリコ。

そして小さなイトヨリ


8時頃、やっと1キロ弱のタイがきました。

その後はぱったり。しびれを切らして、9時に手熊へ移動。


タイラバに続けて2枚ネリゴがきました。


その後、マイクロフリップに変えてみたら、すぐに1キロくらいのタイがきました。


いろいろルアーも試しましたが、釣れたのはこんだけ。思ったより渋い1日でした。


大会の結果は参加賞。イトヨリの大物賞は800グラム、全体の大物賞は5キロのサメでした。